ブログ

スポーツジムでは出会えない!彼氏彼女探しがおすすめできない理由

 

こんにちは、恋愛ジャーナリストのおおしまです。

スポーツクラブって、みなさん通ったことはありますか?

私のジム歴は黒歴史ともいえるもので、とにかく大手からダイエット系専門ジムからキックボクシングまで、あらゆるジムを渡り歩いている運動嫌いです。3ヶ月くらいで続かなくなってしまうのと、2年に1回引っ越しているので、運動ジプシーになってるのです。

ただよく恋愛を頑張りたい人からは「ジムって出会えるでしょ?」とか「かっこいい男性っていますか?」「共通の趣味の人が集まりやすいから、いいのでは?」

なんて質問をよくもらいますが、本当に残念なお知らせですが

スポーツクラブ、ジムで理想の恋人には出会えません!

出会えたとしても、ちょっと非効率すぎるのではと思っていますので、説明していきます。

  まず、ジムを大きく分けますと2つのゾーンがあると思います。

1:マシンなど各自黙々と運動するゾーン

2:レッスンなどのスタジオ運動ゾーン  

で、ジムで出会うということはすなわちこの2つのゾーンのどちらかで出会わなければいけないわけです。

はたして出会えるのか、順次検討していきます。

 

  マシンなど各が黙々と運動するゾーン  

 

ここはですね、とにかく皆さん黙々と運動しています。イヤホンとかつけてる人多数 顔見知りも出来はしますが、挨拶仲間にたどりつくのにフツーに3ヶ月くらいかかります。だから効率悪い!  

それにジム後ってすぐにご飯とか食べられないですよね? 仲良くなってもこれから一杯いく?なんて雰囲気にはとうていなりません。

番号交換する理由が下心以外見つけにくいので、お互い気になったとしても 深くなるのにハードルがあります。 やっぱり効率悪い!  

結論:効率が悪い!

 

 レッスンなどのスタジオ運動ゾーン   

続きましてこちらのレッスンゾーン。こっちのほうが可能性はまだ高い。

ただしレッスンによります!  

軽めの格闘技など参会者同士でペアを組むレッスンなら まだ親密になりやすいのですが、女子が大好きなヨガとかは絶対的に人と仲良くはならないです。 だって個人でやりますし、 自分の内側を見つめて~ とか言ってるんですよ! みんな自分のことでいっぱいいっぱいです。

同じ趣味(レッスン)友達とかはできやすいそうなので 交流を深められる可能性はあるのですが、だったらジムではなく、普通のお教室やサークルに通った方がいいです。

ちなみに私の周りには、社会人のフットサルサークルで結婚相手を見つけた人もおります。交流を効率的に取れることを期待してジムにいくなら、スポーツ系サークルを探す方が効率がいいです。

結論:ジムのレッスンも効率が悪い!  

そんなワケで私としては  

  ジムに   出会い無し   説。

    をここに説きたいと思います。 じゃあどんな趣味ならあるんだよ?!という女子も多いかと思います。 そんなアナタには先日書いたコチラの記事をオススメします(笑)

  どこにも紹介されてない!実は「出会いが見込める」3つの趣味

私から見てもかなり戦略家な女子たちに取材したので、 なかなか面白い案が多数出ております。 ということで、今日もジム行ってきます!