夏だしダイエットすっかー


さーさー、夏らしいことを何もしないまま、8月に突入したよ

私といえば変わらずありがたくも日々仕事。日々お勤め。時々仕事と称した飲み会に参加する夏感ゼロの毎日。

こういうとき、
Facebookのタイムラインに流れる

「夏満喫してます‼︎ひゃほーい!」

って投稿に恨み節が溜まるかとおもいきや、
夏のアクティビティーを擬似体験できた気持ちになり、ありがたい。

IMG_1989

とりあえずスイカで晩酌しました。
夏を満喫(泣)

 

花火くらいやりたいなー行きたいなー

 

話は変わりますが、
わたくし昨日心を新たにしたことがあります。

 

『いいかげんダイエットしなければ』

 

はい。女子っぽい宣言!!

はい。今年何回目の宣言でしょう?

答え、5回目。

 

おとといある出版社さんの飲み会に参加したら社長さんの顔もカラダもスッキリされている…

なんでも10キロほどお痩せになったそうです。

 

一方おおしまは、独立してからというもの、

 

4キロ太りました。

 

ちなみにプロフィール写真はすでに2キロほど増加した状態で、現在はそこからさらに2キロ弱のレベルアップがされております。最近写真詐欺が疑われるので、ここいらで気持ちを新たにしなければと思ったわけです。

 

そんなわけで、単純に動いてないし汗をかいてないので代謝量が下がってるんだろうなと思い、昨日は諸先輩方のすすめにより岩盤浴に行きました。

ドーム型の岩盤は暑い(当たり前)

リラックスできるハズも無く、ずーっと仕事のことを考えていたらメモが欲しくなって、メモがないから頭に記憶させようとウズウズしてたら、あろうことか夕飯なににしようとかいうどうでもいい思考が入って来て…という感じで、40分は全く落ち着かない時間でした。

ついでに足湯でデトックスもやってきたよ。

30分浸かると真っ黒で泡だらけで、
健康じゃないことを痛感する色味にげんなり。

IMG_2053

きたねえ!
汚いのは心だけじゃなくカラダもだった!

 

 

ちなみにこれは足湯開始10分。

30分後にはもっと真っ黒で泡がぶくぶくの汚い汚水となっておりました。写真を取り忘れたことが悔やまれます。

書いてみたらこれも夏をエンジョイって奴かもしれません。とりあえず岩盤浴は週1回くらいを続けてみたいなーと思うのでした。

カラダを絞ったおおしまに、

自分が一番「乞うご期待!」

 

[end massage1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です