全ての男性は恋愛テクを磨く前に女の地雷を踏まないようにしましょうね


こんにちは

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

先日、男性限定の恋愛セミナーをさせていただきました。

img_6671

人前で話す機会は多いものの、

実はトークショーやコメンテーター的な話が多い私。

 

今回「セミナー」というカッチリとした形式でお話させていただき、

自分としてもとても大きい学びになりました。

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました。

 

 

今回のテーマは「女の地雷かわし方」

 

世の中に溢れるモテテクの多くは、

0を1にするテクニックが多いけど、

その前にあなた達、

そもそも0をマイナスに減らしまくっていませんか?

 

プラスにできる力がなくとも、

0を−1にしなければ、恋愛成功率はうんと上がるものですよ。

という話をさせていただきました。

 

たとえば女性へのエスコートとかをしこたま頑張る前に、

女性が萎えるデートのプランニングをしていたら意味ないですよ。

みたいな話です。

 

 

細かい地雷には当然個人差があるわけですが、

最近私が踏まれた個人的な地雷をしょっとご紹介します。

それは、

 

「開始1分で家族について問い詰められる」

というものです(笑)。

 

ああ、一文にしただけで腹の中がちょっと沸騰する……

 

先日ある男性とBAR的な場所でお話させていただく機会がありまして、挨拶や仕事の話など軽く自己紹介を済ませたらいきなりグッときたわけです。

 

「……ちなみにご両親は何をされているんですか?」

 

ちょ、ま、「ちなみに」って、飛びすぎじゃね?

 

えーっと、会社員と専業主婦です(思いっきりぼかす)

 

「へ〜、で、業界は?」

 

攻める!

 

攻める!

 

攻める!

 

少し恐怖すら感じながらも、素直な私は一応答えますよ。

 

するともうそこからまた「その業界はさ〜」とか「親孝行してる?」みたいな説教とか持論とかの話が始まって、

私の地雷は爆発しまくりです。どかーん。

 

私って、家族のことを自分から話すこともあるけれど

親しくない人からいきなり聞かれると急に距離を詰められた気がして、かなり引くタイプらしい。

 

ということが理解できたので、いい経験だったわけですが、

こういう事されちゃうと、結局素敵なデートプランでも、ご馳走してくれても「ないわ〜」って思っちゃうわけです。

 

こんな話が女の地雷です。

というわけで、出会いはあるけどなかなか恋愛に繋がらないという男性は、根本的なアプローチを考えてみるのも良いかもしれません。

 

この男性向けセミナーはまた年明けに開催する予定ではありますが、

直近ですと10月7日(金)の夜に、恋愛トークイベントを開催予定です。

(男女どちらでも参加可能)

ぜひみなさん、会場でお会いしましょうね!

【申し込み・詳細はこちら】

テーマは

イイ男ってどんな人?

言い恋愛ってどんなコト?

一緒にイベントを盛り上げてくれるのは

恋バナ収集ユニット「桃山商事」清田代表

恋愛を専門にする男女が集まり、

みなさんの悩みにスパッと答えます。

ぜひこちらもよろしくお願いします!

【申し込み・詳細はこちら】

 

 

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。