ブログ

【お仕事場外話】自分磨きのお話

乾燥が気になる今日この頃、

恋学様にて記事を書かせていただきました☆

 

【来年の手帳はもう買った?自分磨きを効果的に行う手帳の使い方】

 

 

今日は記事に書ききれなかった場外話を書きたいとおもいます。

 

ちなみにみなさん自分磨きしてますか??

女子力の上がる自分磨きってなると、

ダイエット、メイク練習、習い事、読書などが一般的かと思います。

 

今回はそんな一般的からはちょっとズレてる自分磨きをご紹介

 

・カーマスートラを熟読

えーっとカーマスーラというのは、インドの性教典です。

なんでもこれを読むと、性のありとあらゆる技術が体得でき、

感じた事のない快楽の世界にいけるんだとかww

 

某女芸人さんはこれを風呂で熟読して、殿方とのアバンチュールを想像するそうです・・・

まだ読んだ事ないのですが、興味深い!

 

・ピンク呼吸

これ、2ちゃんねる発祥の技術なのですが、

今では女優の小雪さんとかもやってるらしいです。

 

詳しいやり方はこちら

 

 

私もむかーしむかし、JK時代に少しやっていたのですが、

確かにそのときは肌の調子が良くなったような記憶が・・・

もう1回やってみよっかな

 

最後に、最近私がやっている自分磨きについてですが

それは・・・・

 

瞑想!!!

 

・・・・・断っておきます。私、無宗教です。

 

いやいやいやいや、今引いちゃった人たちに言い訳すると、

かのFacebookの創立者、マークザッカーバーグも毎日やってるらしいです。

と、言うか、瞑想をすると、メンタルが鍛えられると聞いて

小心者な自分には持ってこいだと思いちょこちょこやってるんです。

 

まー私が悟りを開くのも時間の問題って事ですね。

と、言う事で最近の心の師匠はダルシムなんです☆

 

実はヨガの師範だし、すごい人w