ブログ

スピリチュアルに無縁の女が、一瞬ハマって見えた世界

皆さんスピリチュアルについてどんなイメージを持っていますか?
例えばパワーストーンとか、パワースポットとか、ざっくり言うとそういう話ですね

私は第六感的なものは全く無いし、
そういう不思議な力があったら便利だしいいよね(笑)
ってことで、勝負事の前には神社に行ったり、時々占いとか友達とも行くし
程度のフツーに神様を何となく信じる女です。

そんな私ですが、今年の1月下旬から、ご縁があってそういう業界(?)に
触れる機会が多くありまして、

例えば

レイキ
シータ
ホオポノポノ
パワーストーン
占い
気功

ざーっと上げるとこんな感じで、公私共にその得体の知れない(失礼)
パワーにしっかり触れる機会があったのです。

そして、それらに触れて分かったことがいくつかあるので、
今日はまとめてみたいと思います。

Q:で、効果はあったの?
あったけど、それは自分の心持ちに左右されると思う。

効果はあったと思います!例えばパワーストーン屋さんの取材をし
その際にブレスレットを自腹で購入しました。
そしたら翌々週にJ-waveのラジオ出演が決まりました(笑)
これはそのブレスレットの力と言えると思います。

これが買ったもの。すごいキレイで気に入ってます
201404028

でもね、購入するプロセスの中で、しっかり自腹を切り(けっこう高い)
石の力が何なのか理解し、自分の願望や、想いを作り手にきちっと晒し
っていう行程を踏んで、自分にも喝を入れて作っていただいた物なんです。

そういう物なので、果たしてこれがパワーストーンの力だけとは
良い意味で言えないなと思うんです。

よく自己啓発本に、目標は紙に書いて持ち運べって言いますよね、
あれと同じような効果があるなーって感じました。

そしてパワーストーン屋さんも取材の中で、
パワーストーンは究極の自己暗示ツールとして活用してほしい

って言い切っていましたので、納得。
今までパワーストーンって身につけていれば願いを叶えてくれるって
安易に考えていたけどとんでもない(笑)

楽してどうこうなる物じゃそもそも無いって事みたいです(;´Д`)

って事で、宣伝みたいにべた褒めしてしまったワケですが、
信じる者は救われる+頑張れる者は救われるって事なのかなーと言うのが感想。

そして最後に、色々な方とお話して感じたのですが、
こういったよくわからないパワー(言い方失礼だって)を取り扱う方って、
お話を聞けば、独自の理論を皆さん持っているのに、
言葉で説明するのがやっぱり上手くない方が多いんです。

だから胡散臭いと思われてしまうのだなと……
これって凄く残念な事だと思います。

だから私に何が出来るという訳ではないし、
これを機にスピ系女子にキャラ変えしたワケでも無いのですが、
非力ながらそういう「よくわからないモノ」を
なるべく分かりやすく読みやすい記事を書きました(笑)

幸せを引き寄せる! 話題のパワーストーンアドバイザーが伝える、石との正しい付き合い方

私は効率的な事が大好きなので、
自分の助けになるモノであれば、何でも取り入れていきたい主義です!

なので、こういう世界もちゃんとした使い方をすればいいんだな。
というのが今回の学びです!

ではよいGWを過ごしましょう☆

 

[end massage1]