ブログ

男女に問いたい!この合コンあなたならどうする?

おひさしブリーフ!

忙しさからブログを放置した罪深きおおしまです。

季節も夏になり、勢いと恋の季節になりましたね。
そんなホットな季節に一層面白い記事を配信すべく、
潜入取材や新しいスポットへの突撃に勤しんでいるのですが、
少し前に行った「潜入合コン」で(つまり一般人として合コンに参加する)かなりモヤモヤすることがありましたので、
今日はみなさんにご紹介します。

 

【この合コン、あなたならどうする?】

6月某日(土)18時 新宿アルタ付近
4対4の合同コンパが開催されました。

男性陣のカンタンなスペックを書きますと

 

 

某大手製造業Hの方々!!!

(もちろん全員車持ち)

 

婚活女子からみたら、きっと無理矢理スケジュールを作ってでも参加したいであろうこの合コンに、潜入してまいりました。

 

が、しかーし!事件は起きたのです。

 

スタート時間18時半

 

・・・男性陣来ず。

 

幹事の女子が連絡をしたところ、幹事男子が開始時間を19時半と勘違いして告知していたということが発覚……

 

 

おい!!!計画と実行はアンタの競合企業の十八番だろうがっ

そんなんだから出世でry

と心で悪態をつきつつも、まあ時間を間違えることって誰でもあるよね☆
と大幅に遅刻する男性陣を優しい目で迎え迎え入れたのでした(そもそも幹事以外は罪が無いからね。一人1時間半遅刻してきた馬鹿野郎もいたけど)

 

 

 

が、しかーし!さらに事件は起きたのですっっ!!

 

土曜ということでキッチリ2時間で店を追い出される私たちに、幹事の男性はしれっと言い放ったのです。

 

 

 

「じゃあ男5000円、女の子3000円ね」

 

 

 

ふぁっと?!

 

 

1時間も遅刻しておいて、ふつーな感じで割り勘?
しかも迷惑かけた同朋にも5000円請求?!

 

「ミスはしてもいいが、尻拭いできる範囲でしろ」
をモットーにしている私としては、

それ、せめて男性陣の分は全額支払ってやれよ!

とイライラ。

 

男性の皆様、この場合、どうするのが正解だと思いますか?

私が男だったら全額支払っても32000円なので、申し訳なさから1次会は全額出すかもしれません。

そうすることでミスしつつも、責任感のある男アピールが出来るからね!
そんな責任感をアピールする程の女じゃないと判断されたのかもしれませんが…(‘A`)

 

イライラを感じたため、もちろん一次会で失礼する気満々だったおおしまですが、さらに事件は起きたのです。

 

 

 

女子2名、自ら二次会に参加希望

 

 

 

ま・じ・で?!

 

 

まじでした。
そのうち2名の女子はやっぱり話足りないため(しっかり話したの1時間もないですから)二次会に参加したいと言い出したのです。

 

まって、まって、まって、そんな自分を安く売っていいの?
というおおしまの言葉はもちろん届く訳もなく、女子2名(残り1名も付き添いとしてしぶしぶ参加、優しすぎっ)
っていうか私を除く男女全員が二次会に参加したという・・・

 

女性のみなさん、アナタなら二次会参加しますか?

 

男性幹事さんが全て悪いとはいえ、
正直1時間も話せば、あとはLINEで交流を深めつつ、意中の男性と日を改めて2人で会ったほうが効率がいいと思うんです。

合コンで2次会って一般的ですが、一次会とあわせてダラダラと何時間も話してもムダにお腹いっぱいになるだけで、よっぽど相性ピッタンコカンカンな相手でない限り、次に繋がる確率ってむしろ下がると思うんですよ…

と思い、一人モヤモヤを残しつつ新宿を後にしたおおしまでしたが、

ホント、皆さん、この合コン、どうするのが正解だと思いますか?

そんなクエスチョンが残る一日でした。

 

 

 

後日談。
合コンのお礼メールは欠かさない私ですが、今回あえて誰にもメールしませんでした。もちろん私への男性からのメールもありませんでした。

ちーん…

ここで「二次会いけなくてごめんね(><)」的なメールを打って、男性の食いつき度を調査すべきだったなと、爪の甘さを後悔したのでした。

 

[end massage1]