ブログ

クリスマスのレア度を計算する方法が発見されました

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。
今日はクリスマスですねー皆さん楽しんでますか?

おおしまは、24日は仕事で一歩も家から出られず、
今日はこれから歯医者と皮膚科に行きます(笑)

一応ケーキも食べようと思いますが、今年は誕生日もクリスマスも

とにかく忙しさ一色だったように思います。グスン。

IMG_3453

とか不満を言いながらも
23日は忘年会で久々のメンバーの前ではしゃいでました。
「今年は頑張ったね〜」と、
尊敬している人から言われたのは嬉しかったです。

 

 

IMG_3451

4時間煮込んだという水炊きを食し、
来年も頑張ろうと思います。

IMG_3450

ちなみに写真に収め忘れたのですが、この宴会後、

韓国料理を食べ

思いっきり翌日思いっきりリバウンドしましたorz

 

素直すぎるんだよ私の体!

 

それがいいところって忘年会で言われたばっかりですが、

 

素直なのは心だけがいいっ!

 

 

そして、今週の週刊プレイボーイ様で、

「”金クリ”に、ワンナイトラブを狙える厳選!!5のスポット」

という企画でコメントさせていただきました。

 

IMG_3457

 

今日必要な情報だと思いますので、要チェケら!

場所というのはナンパスポットから婚活パーティーなどなど書かれていますが、現実的にワンナイトが可能性として一番高いのは、この時期絶対職場とか元々の友達関係ですよね。

だって年の瀬はハメは外したいけどハズレは極力引きたくない(終わりよければ全てよしの精神で)と心情的に高まる時期だからです。

 

男性陣はいっちょ夜遊びしてみてはいかがでしょう^^

 

 

 

ところで24日の12時に、私は突然クリスマスロスというか、ああ、こんなすごし方をしていいのだろうか…という謎の焦りにみまわれたんですね。

「あれ、クリスマスに特別な感情なかったのに、どうしてだろう…」

 

マジでそう思ってたんです。

独女っぽいですね〜

 

それで改めて考え直して気付いたのですが、

クリスマスって、シーズンイベントの中で、

今のところ一番希少性が高いイベントだから、

人は焦るんじゃないかなーっと思ったのです。

 

 

どういう意味か式で説明すると、

 

イベント前の盛り上がり÷イベント期間=トクベツ感

 

 

で具体的にそのイベントの価値を数値化できるんではないだろうかと。

って言っても、盛り上がりを数値であらわせないから、
日付換算するしかないのですが、

 

クリスマスは前1ヶ月盛り上がるとして
30日÷2日=15!

 

つまり

 

クリスマスの2日には、

 

通常日半月分の価値があるのじゃー!

 

これが正月になると
6日(クリスマス〜年末まで)÷7日(七草粥まで)=0.86!

 

正月の価値低っっ

 

なんて換算が出来たのです。

そして最近話題のハロウィンといえば、

 

30日÷1日=30日!

 

ハロウィン1日でなんでも無い日1ヶ月分の価値がある!

 

おそろしやハロウィン…

 

と、くだらない事を考えていたわけです。

夜中の12時に…ひとりで(笑)

おおしま、疲れてますね。

だってクリスマス終わったらもう1年終わりですもん。

皆様もお体ご自愛くださいませ!