ブログ

あけまして〜の前にプチぼったくられた話

新年、あけましておめでとうございます。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

pr用

2015年もブログをはじめ、コラムを読んでいただき、ありがとうございました。

2016年も沢山の笑って学べるコラムやエッセイを書いていきますので、応援よろしくお願いします。

 

私と言えばお休みに入った瞬間風邪気味になってしまい、ここ数日養命酒と黄帝酒(ユンケルの原液みたいな奴)を毎日飲んでは、遊んだり半分ダラダラしたりしながら、HPの回復に務めています。

IMG_3535

思いのほか冷え性にも効果を発揮してます。
おばあちゃんの知恵は凄い!
新年早々のマイブームです。

知らなかったんですが、これってちゃんとお酒扱いなんですね。
(養命”酒”って書いてある(笑))

 

2015年の大晦日は、魔裟斗VS山本KIDの11年ぶりのバトルを観戦するため、横浜にくり出しておりました。

IMG_3618

テレビじゃわからないものですが、
魔裟斗選手にはめちゃオーラがあったよ!

出て来た瞬間会場の温度が2度くらい上がった気がして、
「ああ、スターってこういう人なんだ…」
と、ため息モノでした。

 

 

IMG_3628

中華街にも立ち寄ったのですが、うかれて小籠包にゴマ団子に、豚まんに…食べ過ぎてしまいました。せっかく少し痩せた体が元通り。まあ年末年始はノーカウントですね
(そういうこと言うから痩せない)

 

IMG_3629

ちなみに中華街には占いハウスが沢山あります。手相995円と呼び込みしているものだから、記念に2016年の運勢を観てもらうことにしました。
が、しかし、これが罠です。

 

みんな気をつけましょう!

 

気のいい日本人のおっちゃんが、

「二人の手相観てあげるよ〜」

と、私と一緒にいた人、二人の手相をチェックしてくれます。

 

この時点で手相代金は995円×2!

 

当然料金が倍になる説明はなし。

 

そして、

「その悩みは手相だけじゃわからないね!」

と、いうおっちゃんはおもむろに易をし始めます。

この易占いは追加料金3,000円(笑)

 

もちろん説明はナシ!!!

 

最終的には

「年齢的にもあなた(おおしま)

もう少ししっかりしなさいよ!」

 

「気持ちハッキリ決めなさいよ!」

 

と、おっちゃんのありがたい説教が続き、1,000円で済むはずが5,000円の占い費用を支払うハメに。トホホ。

 

年が明ける直前に、

ぼったくりにあいましたよ。

 

占いの結果は、今の仕事は気質に合ってるからガンガン頑張れ。健康は胃腸が弱いが他は問題なしとのこと。

はは。2016年もバリバリ頑張れそうですね…

 

そんな感じで新年早々プチボッタ話しに花を咲かせる自分の人生が心配ですが、まだ初詣には行っていません。

今年はブログもたくさん更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

IMG_3631

今年から500円玉貯金しようと思って、
中華街で貯金箱を買いました。

そしたら、まさかの500円玉拒否!

占いも貯金箱も、

 

チャイナクオリティ恐るべし!!!

 

[終わりの告知]