ブログ

「運命の人と出会う」は目標にしてはいけない

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。
今日は1月7日ということで、一人で七草を朝から調理しておりました。

IMG_3677

最近ダイエットのために、なるべく自炊する時間を取るようにしているんですが、いつまで続くのでしょうか…

 

IMG_3678

 

お粥は糖質制限中のため、みそ汁を制作。

油が浮いているのはココナッツオイルを垂らしたためです。
風情を感じます。が、朝計ったら体重はむしろちょっと増えてた…なんで〜(怒)

 

ところでそろそろ今年の目標を考えた女性も多いことでしょう。その中で

 

「もうモテとかいいから、

 

運命の人にだけ出会いたい!」

 

という目標というか、考えにいたる女性も多いのではないでしょうか。

 

恋愛は一人の人とするから、

モテる必要はない。

 

だから結婚に繋がる

たった一人に出会えればそれでいい。

 

どちらも真っ当な話しに聞こえますが、改めて考えると私は、「ちょっと待てよ」と思ってしまいます。

それは恋愛にはやはり得体のしれないブレイクポイントというか、波があると思うからです。

運命の人に何の努力をしていなくとも、ある日ポコンと出会ってスムーズに恋愛が始まることもあるかもしれませんが、

恋愛というのは、突然一人の人と出会って始まるというよりも、行動していたら(ここ大事ね)ある日を境に周りに男性や婚活に凄く助けになるような人が増えて来て、その流れでモテ期が来ていて、その中から男性を選んで恋愛をしたらうまくいった。

ということの方が、多い気がするからです。

 

話しは少し変わりますが、

「何かがブレイクする」という行為は、一段一段階段を昇るようにヒットすることはありません。

ずーっと低め安定を続けていたら、

ある日何かをキッカケに、

バーンと人気が跳ね上がるのです。

恋愛もある意味同じ構図を持っていると思っています。

つまり恋愛は、一段一段やればステップアップを望めるというモノとはちょっと違う。ずーっと婚活しても自分を磨いても、イマイチいい人との出会いも、良い発展もない。

だけどある日、何かをキッカケに突然恋愛モードはONになると思うんです。

それは友達を変えたり、行動範囲を変えることで起きるかもしれないし、自分への信頼感を持つことで起きるかもしれません。

ただ1つ言えるのは、「目標は設定した高さで叶うことは稀である」ということは覚えておいてほしいです。

つまり

「3人くらい運命の人と出会って、

モテて迷いまくりたい!!」

 

くらい強欲に行っといた方がいい。ということです。

あと結果がなかなか出なくても折れない。そして一人で悩まない。

です。

何となく人生に疲れたら、ブレイクポイントまで到達していないだけと思い、自分を信じてくださいね。

 

 

ちなみに私は、今年こそ痩せるという目標を掲げているわけですが、こうして毎日頑張っても、一向に痩せていきません。(2キロ痩せて2週間くらいずっと低迷期なのだ)

でも、ダイエットにブレイクポイントって、

そもそもあったっけ?笑