ブログ

花粉に負けない鼻毛美人に、私はなりたい

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

本当に知らなくても損しない話。

でもびっくりした話。




ここ最近、花粉が物凄いですね。

私は軽い花粉症なのですが、今年はどうも具合が悪いです。毎日鼻水が洪水状態です。そんな時期ではありますが、みなさん、

鼻毛のお手入れはどうしていますか?

 

私は定期的に(よくサボるけど)美容はさみでチョキチョキやります。

でもこの花粉の時期というのは、鼻毛がないといわば防波堤のない海岸状態。

荒れ狂うわけです。

鼻毛の防御力って凄い!

 

そんな洪水状態のある日、家でティッシュ片手に「世界の果てまでイッテQ」を観てました。

画面の中では女性芸人のみなさんが、体を張って絶叫マシンに乗ったりしていました。

下からのアングルカメラは、非常に人をブサイクに映し出すので、なんとも面白い画になっていたのですが、次の瞬間気付いてしまいました。

この人たち、鼻毛がない…

20160323-212313.jpg

 

こんなガッツリ下アングルでも、

1本たりとも無い。

皆さん、気付いてました?私、知らなかった。

だって女子力のなさが売りのような、女芸人さん達ですよ。ハミ出ているのはダメとしても、鼻毛が1本もないなんて、女子力高すぎるじゃないですか!

そりゃTENGA社長ともお付き合いできる!

 

そして後日、お昼の情報番組「ノンストップ」を観ていたときのこと。

テーマは「私が卒業したいこと」ということで、「話を聞きながら鼻の穴をふくらませるのをやめたい」という内容のトークでした。

そこで「こんな感じ〜?」と、出演者全員が鼻の穴をこれでもかと膨らませるわけです。

そこでも驚き…

「やっぱり鼻毛がないいい!」

バナナマンの設楽さんにも

LiLicoさんにも

スピードワゴンの井戸田さんにも

鼻毛なかった。

こんなに花粉が飛びまくっているのに、芸能人って凄い。

深く深く私は反省しました。

 

そしてその晩、私は買いましたよ。

電動鼻毛カッター。

今日から私も、鼻毛美人!

いや、鼻毛がないから、鼻の穴美人かな?

どっちでも良いです。とにかくこれ凄い!めっちゃ楽チン。

ゴリゴリ刈れます。

今後は、いつでも下アングルで撮影可能なワタシです。

 

芸能人って、スキがあるように見せていて、全然スキがないのね。

勉強になりました。




 

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram